Dr.Kyubiのやさしいセキュリティ講座 第三回 警視庁の「サイバーキッズ」がイケてる。

厨二まっしぐらのネーミング、「サイバーキッズ」のサイトがなかなか面白いようです。

 

ようこそサイバーキッズへ :警視庁

 

ですが、名前とは裏腹に、対策は堅実なものが並びます。

 

ようこそサイバーキッズへ2 :警視庁

 

若干疑問なのが、「キッズ」向けにも関わらず、内容はそれなりにエグイ物が揃っております。

 

プロフやチャットの落とし穴 :警視庁

 

子供にはインターネットをつかわせたくないですね。

 

そして、特に秀逸なのが、警視庁の動画ライブラリーです。

 

動画ライブラリー1 :警視庁

 

何やら怪しげな妄想をしてしまうのは、私だけでしょうか。

 

動画ライブラリー2 :警視庁

 

これに至っては、タイトルが深過ぎて、何を言いたいのかわかりません。

 

動画ライブラリー3 :警視庁

 

TRAP、いいですね。TRAP。

 

 

皆様も、ぜひ除いてみてはいかがでしょうか。

レオンテクノロジーは現在、一緒に働く仲間を募集しております!
興味がある方はこちらから!

セキュリティに関するご相談はこちらから!

こんな記事も読まれています