Hilton Hotelで個人情報流出か

かの有名なヒルトンホテル。とりあえず、ここに泊まっておけば間違いない。(ただ高いが。。。)

そんな有名ホテルグループにて情報流出したらしい。

世界でホテルチェーンを展開するHilton Hotelや系列ホテル内のPOS端末から、クレジットカード情報が流出した可能性があることが分かった。セキュリティ情報サイトの米Krebs on Securityが9月25日付で伝えた。(ITmedia)

そのセキュリティ情報サイトによると、

クレジットカードのVISAが金融機関に対してカード情報が流出したと通告

金融機関がそのセキュリティ情報サイトあてに、問題の情報はヒルトンホテルやその系列にあるPOSからであると報告

 

という流れらしい。

別のホテルチェーンでも流出騒ぎがあったらしいが、まあ有名な会社、施設はターゲットになりやすいという流れなのだろう。

 

なんだか、「クレジットカードが使いにくい世の中ですね」と思う今日この頃でした。

レオンテクノロジーは現在、一緒に働く仲間を募集しております!
興味がある方はこちらから!

セキュリティに関するご相談はこちらから!

こんな記事も読まれています