これであなたも高橋名人になれるかも!

こんにちは、KYUBI運営事務局のyyyです。
子供の頃、「大人になってもずっとゲームしていたいなー」とか「ゲームだけして行きていけないかなー」と思ったことある人は多いと思います。(今でもそう思っている人も多いと思いますが(笑))

なんと、とある専門学校にプロゲーマーを育成するコースが設立されるみたいですよ!

 

東京アニメ・声優専門学校の「e-sports プロフェッショナルゲーマーワールド」が話題になっています。
これは日本初の“プロゲーマーを育成する”専門学校のコースで、昨日夕方頃から話題に。
そこで情報元を辿ると、同校の特設サイトに行き着きました。
それによると、e-sportsの仕事は「大会に出る」「ゲーム実況・MC」「イベント企画・運用」の3つがあり、今もっとも注目されている仕事のひとつとしています。
(引用:YAHOO! JAPAN ニュース2015/2/17)

 

韓国ではなりたい職業第2位にランクインするほど人気な職業みたいですが、日本ではまだそこまで知られてはいない職業ですね。
しかし最近は日本でも、Hi◯akinさんや、マ◯クス◯らいさんを筆頭に、You Tubeでゲーム実況などを公開してその収益生活している人たち(通称:You Tuber)がいたり(もちろんゲームだけではありませんが)、ゲームをすることを職業にしている人も増えて来ているみたいです。
そういう人たちは、容姿が素晴らしかったり、話術がすごかったり、すごいセンスを持っている人たちばかりだと思うので、専門学校に通えばプロゲーマーになれるというわけではないと思いますが、もし本気でなりたいのであれば通ってみるのもアリかも知れませんね。。

 

あと、プロゲーマー専攻ではゲームの戦術や技術を教わるらしく、ボタン連打の技術を教えてもらえることができれば、あの有名な高橋名人みたいになれるかもしれないですね!(笑)

レオンテクノロジーは現在、一緒に働く仲間を募集しております!
興味がある方はこちらから!

セキュリティに関するご相談はこちらから!

こんな記事も読まれています