日本人より日本人な外国人-final

こんにちは、KYUBI運営事務局のyyyです。

お待たせしました!日本人より日本人な外国人シリーズの第3弾です!
part1、part2とありますのでまだ見ていない方はぜひご覧になってください。
「日本人より日本人な外国人」 – part1
「日本人より日本人な外国人」 – part2

前回は

  • 「カラオケで英語だけの曲は歌わない」
  • 「普段運動してないのに運動神経が良い」
  • 「ビールに泡があっても怒らない、むしろ無いと嫌だ」

この3つのエピソードを紹介しました。まだまだエピソードはあるので今回もいってみましょう!

 

【1.部屋着は甚平】

皆さん部屋にいるときは何をき着ていますか?ジャージであったり動きやすい服装の方が多いと思います。

しかし、L君は違います。 彼は甚平を着ているのです!日本人でも持っていない人は多いと思うのですが、さすが日本人より日本人ですね!笑

しかも、違和感がまったくなく完璧に着こなしていました。何でも似合うイギリス人はずるいですね><

 

【2.花札ができる】

花札といえば、日本人がお正月などみんなで集まってやるあれですね。 最近の子供たちはゲームとかスマホばかりで遊び方を知らない子もいるのではないでしょうか。

しかし、L君は花札ができます!逆に私は最近までルールを知らず、L君に教えてもらい最近できるようになりました。。。

 

【3.英語をしゃべると疲れる】

以前L君のお父さんが日本に遊びにきていたとき、お父さんは日本語をしゃべれないのでいろいろなところで同時通訳をしていたらしいのですが、その後あったときにすごい声がかれていました。

久しぶりに英語をしゃべったから声がかれたとか何とか笑 まあ、それが理由かどうかは不確かなのですが、もしそれが本当に原因であったならば完全に日本人ですね!

 

今回はこんな感じです。part1~3までやってきましたが、もうL君は完全に日本人ですね!まだ数年しか住んでいないのに日本語も完璧だし。それだけ日本が大好きなのでしょう!そのうち本当に自分より日本人になっていたらどうしよう、と少し不安に思っています笑 タイトルにfinalとあるので一応このシリーズは最後の予定です(ネタが…)。 ですが、もしネタがまだあったら書くかも知れません。期待しないで待っていてください!笑

それでは!!

レオンテクノロジーは現在、一緒に働く仲間を募集しております!
興味がある方はこちらから!

セキュリティに関するご相談はこちらから!

こんな記事も読まれています