~そうえいばプリントゴッコどこいった~ 年賀状の配達は命がけです

こんにちは料理長のジュニアです。

 

みなさんは年賀状を出しましたか?

今はスマホでお手軽作れたりと色んなサービスがあるみたいですね。

ちなみに僕は誰からも来ないので書きませんでした。

ニュースで郵便局から配達員の方たちが出発する「元旦配達出発式」の映像が流れたりしますが、 年賀状の配達のアルバイトがあるの知ってますか?

昔、アルバイトのあんちゃんが配達するのが面倒くさいからと全部燃やしちゃったなんてニュースもありましたが、 僕も高校生の時に、やったことがあります。

印のついた地図を持って自転車に乗り各家を周ります。

担当の地区がいつも遊んでいる範囲だったのでほとんど見たことがある家ばかりです。

知らない人の家の敷地内に入っていくのは結構ドキドキします。

日本なので知らない人が来たからと攻撃されることはないですが、 中には敵か味方か判断してもらえない事があるのです。

そう番犬の皆さんです。

家の外にポストがある場合は壁越しで吠えてくるだけなので大丈夫ですが、 玄関の横だったり敷地内にポストがある場合は恐怖です。

彼らからしたら、あっしは敵ですからね。

実際に噛みつかれはしませんでしたが、 鎖の長さが絶妙でぎりぎり届かない、なんて家もありました。

これは危険手当が必要です。

みなさん年賀状をもらった時は届けてくれた配達員にも感謝しましょう。

仕事だろなんて言わずに。

レオンテクノロジーは現在、一緒に働く仲間を募集しております!
興味がある方はこちらから!

セキュリティに関するご相談はこちらから!

こんな記事も読まれています

2017年11月22日

レオン流行語大賞2018