2014年レオン流行語大賞発表

みなさんこんにちは、司会進行の給食係のジュニアです。 今回、2014年レオン流行語大賞の司会進行という大役を任され緊張しておりますが、精いっぱい頑張りますので どうぞ宜しくお願いします。 えー振り返りますと、今年1月神社でおみくじを引いて4年連続で中吉を引いたあたりから… 「ブーブー」 「お前の話なんていいから早く発表しろー」 「ひっこめー」 …ではまずはノミネートをおさらいします。

でら悪しき慣習ドリるとぅどぅどぅどぅーぷぅ~タモリストkyubi○○狩り金星(きんぼし)池袋いちの空気自転車うまい棒仕入れました

バラエティにとんでますね。 では最初にブービー賞の発表です。

 

ブービー賞は!?

 

タモリスト

 

残念ながらブービーどまりとなりました。 独自の感性でつっきっている点が一部の人に評価されノミネートされましたが、 万人受けしなかったようです。 まだ時代が追い付いていないのかもしれません。 今日はタイに旅行に行っているので出席して頂くとことができませんでしたが、 グランプリを獲った時の為にメッセージを頂いておりますので、せっかくなので読ませて頂きます。 えと、フランス語 不可、哲学 不可、統計…違うっこれじゃないっ 失礼いたしました。では読みます。 「今回、私の「タモリスト」が年間大賞に選ばれまして大変光栄であります。 これも日々の啓蒙活動が実を結んだことによるものだと自負しております。 今後、いっそうタモリストが世に広まる事を願っています。」 ありがとうございます。 続いて、審査員特別賞の発表です。

 

審査員特別賞は!?

 

ぷぅ~

 

おお、これは意外ですね。このような行為は批判の対象になりかねないのですが、 もしかすると、もう人類は恥と教養を捨てたのかもしれません。歴史的な転換期がおとずれたといっても過言ではないでしょう。 それでは、おまたせしました。 年間大賞の発表です。

 

2014年、レオン流行語大賞、年間大賞は…!

 

ドリる

 

おめでとうございます!年間大賞はドリるに決定いたしました! どうやら胃袋をつかむというのは男女の関係だけにはとどまらなかったようです。 ではドリるを代表して、店長さんに一言… 「ちょっとまったー!」 「最後に、最後にこれをみてくれ!」

えーと、これはどうしたらいんでしょうか、大賞を発表したところなんですが、空気自転車さんが登場して顔芸を披露しました。 …わかりました。ここは僕の一存で決めさせていただきたいと思います。 年間大賞は…

 

空気自転車!!!

 

 

これにて2014レオン流行語大賞、授賞式を終了とさせていただきます。 皆さま、最後までご清聴頂き、まことにありがとうございます。 年間大賞:空気自転車 審査員特別賞:ぷぅ~ ブービー賞:タモリスト 「この物語の一部はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません」

レオンテクノロジーは現在、一緒に働く仲間を募集しております!
興味がある方はこちらから!

セキュリティに関するご相談はこちらから!

こんな記事も読まれています

2017年11月22日

レオン流行語大賞2018