ソーシャルメディアを考える

どうもこんにちわ、KYUBIサービス総合プロデューサーの守井です。
イイネ 押してますか!?
前回のブログでお伝えした通り、私がマークザッカーバー○氏にイイネボタンを作るように助言したのは
皆様の中でご周知のことと思いますが、実は私はイイネボタンにある裏コマンドを用意させたという
ことまでは皆様もあまりご存知ではないのではと思いこのブログで発表したいと思います。

 

実はあまり知られていませんが、イイネボタンには隠しコマンドが用意されており、
2コンで下、R、上、L、Y、B、X、Aを入力すると、全隠しキャラが利用できます。
日本からのアクセスだと隠しキャラとして

・くまモン
・せんとくん
・オカザえもん
・ふなっしー
・ザリガニ(日本ザリガニ)
・Gガンダム(ドモン・カッシュ)

などが登場キャラとして参戦します。
フランスやドイツからのアクセスはそれぞれの国で人気のキャラクターが参戦します。
世界191ヶ国分用意されています。

 

例えばアメリカからのアクセスだと隠しキャラとして

・スパイダーマン
・スポンジボブ・スクエアパンツ
・小浜大統領(セレクトボタンを押しながらだとノッチ)
・アレ○デール王国の王女(アナとエルサ)
・ガンダムマックスター(チボデー・クロケット)

などが登場キャラとして参戦します。

 

 

 

そうです、我々が日々業務として行っているセキュリティ診断テストとはこのような裏コマンドを発見し、
皆様が快適で楽しくインターネットをご利用いただけるようにサイトを診断するお仕事なのです。

 

それでは今日はこのへんで!!!

 
★イイネボタンに隠しコマンドは存在しません、多分w
★セキュリティ診断テストは裏コマンドを発見するお仕事ではありませんw

レオンテクノロジーは現在、一緒に働く仲間を募集しております!
興味がある方はこちらから!

セキュリティに関するご相談はこちらから!

こんな記事も読まれています

2018年10月4日

連打連打