「日本人より日本人な外国人」 – part2

こんにちは、KYUBI運営事務局のyyyです。

お待たせしました(?)、今回は先日書いたpart1に引き続きpart2です!

前回のをまだ見ていない方は、ぜひそちらもぜひご覧になってみてください。

 

前回は

  • 「下手に英語で話しかけない方が良い」
  • 「全くしらない人とかでも気まずいとか思わないらしい」
  • 「日本食がめちゃくちゃ好き。むしろ母国の料理を食べない。」

 
といったこの3つのエピソードをもとに書きました、まだまだ変わっている?お話があるので書いていきたいと思います。

 

【1.カラオケで英語だけの曲は歌わない】

私も初めてL君とカラオケに行くまでは、「イギリス人だから本場のUKロックを聞ける!」とか勝手に思っていたのですが、行ってみると一曲もUKロックを歌っていませんでした笑

実際に歌っていたのはアニソンやジブリなどが多く、完全に日本人な選曲でした(・。・)

しかもその選曲も、海外でも人気なガンダムなどの曲だけではなく、私もあまり知らないようなアニメの曲を歌っていたことにもびっくりしました。

ただ、全く英語の曲を歌わないわけではなく、曲中にたまに入っている英語の歌詞の部分の発音はすごくカッコイイです!

 

【2.普段運動してないのに運動神経が良い】

普段は全然運動している感じは無いのですが、以前遊びでテニスやボルダリングをした際に初めてやったみたいなのに難なくこなしていたのでびっくりしました。

やはり、サッカーをはじめいろんなスポーツが盛んなイギリス出身ということでルーニーのような運動神経を持ちあわせているのでしょう!注:植毛はしていません。

 

【3.「ビールに泡があっても怒らない、むしろ無いと嫌だ】

日本人はビールを飲む時必ずと言っていいほど泡を入れますよね??泡があるのと無いのでは美味しさも変わってくるような気もします。

しかしL君曰く、イギリス人(ヨーロッパ全体?)にとってビールの泡は不要なもので、できるだけたくさん飲みたいのでコップいっぱいに泡のないビールを入れて欲しいらしいです。

でもL君は、むしろ泡がないとダメだし、泡を入れることでどんな効果があるみたいなことも知っています。

 

まあ、こんな感じです。正直普段はL君が日本人過ぎて、外国人としてあまり接していないので見落としている部分はたくさんあると思います。。

なのでもし他にエピソードを思い出したり、発見したらpart3を書きたいと思います! いつになるかわかりませんので気長にお待ちくださいm(__)m

では、今回はこのへんで!!!

レオンテクノロジーは現在、一緒に働く仲間を募集しております!
興味がある方はこちらから!

セキュリティに関するご相談はこちらから!

こんな記事も読まれています