ブーチャン・レオン流行語大賞2016

※2017/1/6  No.7を追記しました。

今年も気づけばあと5日。

再来年まであと370日。

守井さんの40歳の誕生日まであと1670日(※)。
※7/24〜7/27のどれか。家庭の事情により正確な日付は不明。

 

今年もやってきました、ブーチャン・レオン流行語大賞の発表です。

2016年にレオン社内で流行った事を紹介するこの授賞式。

これを見れば最新のセキュリティ事情が判ること間違いなし!

 

まずはノミネートの発表です。

 

No.1 静脈瘤(両足) 

数年前から守井の足に生息する未確認生物。

当初は片足にのみ生息していたが、今年からもう片方の足にも繁殖を確認。

本人は自覚なし。

タイプ:クロス・サイト・スクリプティング

 

No.2 カナル

非常に怪しいスマートフォン向けギャンブルサイト。

1位をとると商品券が送られてくるらしい。

セキュリティは保証できないため、自己責任でアクセス及び利用してください。

タイプ:ディレクトリ・トラバーサル

 

No.3 ◯◯◯

社員いきつけの整骨院。

展示品の矯正ベルトを購入することができる。

惜しまれつつも閉店した。

店名は伏せさせていただきます。

タイプ:コマンドインジェクション

 

No.4 ちゃりちゃん

社員の赤ちゃんが発する謎の言葉。

当人は定期的に出社する。

タイプ:バッファ・オーバフロー

 

No.5 ヒロシくんの挙式

社員で参加したキングオブエンジニアの結婚式。

守井の渾身の主賓挨拶が炸裂した。

※当日までずっと、なんで俺が挨拶せなあかんのやと愚痴をこぼしていた。

タイプ:SQLインジェクション

 

No.6 増築したぉ

現在進行中。

世田谷。

タイプ:バックドア

 

No.7 まいばすけっと

守井の行きつけのお店。

ランチに誘っても全員に無視された時には必ずここで腹を満たす。

基本無視されるので、週5で通う。

 

では、大賞の発表です。

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

大賞は。

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

エントリーナンバーごばん!

ヒロシくんの挙式!

 

お幸せに。

 

 

来年の干支は酉年です。

守井あらため、酉井浩司として、2017年も邁進してまいりますそうです。

 

次回は2017年12月25日の開催を予定しております。

観覧希望の方は守井のfacebookまでご連絡ください。

では、

 

今年も皆様ありがとうございました!

※弊社はまだ休みません。

 

レオンテクノロジーは現在、一緒に働く仲間を募集しております!
興味がある方はこちらから!

セキュリティに関するご相談はこちらから!

こんな記事も読まれています