予想通りメガバンク増えてきましたね。

どうも、こんにちは『まにお』です。

以前のブログでも取り上げたとおり

三菱東京UFJ銀行をかたる奴

ゆうちょ銀行でもう4行(コウ)目ダヨ!!

やはりメガバンクを攻めてきましたね。

フィッシング対策協議会は5月20日に2件の緊急情報を発信しました。

内容は、三井住友銀行・みずほ銀行をかたるフィッシングメールが出回っています、という内容。

前回までと同様に、現在フィッシングサイトは稼働中であり、サイト閉鎖の申請をしていて、類似のフィッシングサイトが公開される可能性があるので、アカウント情報などを入力しないように、と注意喚起しています。

これで4月中旬の最初の注意喚起からこれで6行(コウ)目になりました。

流石に飽きてきましたね。

送信者も同じ気持ちなのか、三井住友のメールなんかは1文だけでしかも文法めちゃくちゃです。。。


フィッシング対策協議会 Council of Anti-Phishing Japan ニュース 緊急情報 三井住友銀行をかたるフィッシング 2015 05 20

(提供:フィッシング対策協議会)


みなさん大丈夫だとおもいますが、不用意にクリックしないように気を付けましょう。

レオンテクノロジーは現在、一緒に働く仲間を募集しております!
興味がある方はこちらから!

セキュリティに関するご相談はこちらから!

こんな記事も読まれています