「ヨシダですけど」をはじめて1年がたちました

どーも、冬もサンダルで過ごしたいヨシダです。

とうとう「ヨシダですけど」をはじめて1年がたちました!( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

アホみたいな記事を含め、色んなブログを書いてきましたが、お目通しいただきありがとうございます!おかげさまで、レオンテクノロジーのHPのアクセスはうなぎのぼりです。

特にここ最近はすごいですね。

僕のおかげですね。←

この会社に入って、1年以上が経ちましたが、ほんと色々なことがありましたね。

新入社員の増加に伴い、事務所の引っ越しなどもありました。

今の事務所はめちゃくちゃ広いです!すごく良い!

新しい事務所のご紹介はこちら→「新事務所のご紹介!!」

 

さてさて、今日は1周年記念ということで、東京にきてのヨシダの1年を軽く振り返りたいと思う。

 

まずは、レオンテクノロジーに入社をしたのが去年の8月ですね。

とりあえず、社内の第一印象は自由で居心地が良いということでした。

私服だし、おもしろい人ばかりだし、仕事中でも笑いが起こることがよくありましたね。

ただ、出勤して笑って何もしないわけにはいかないので、技術がまだまだだった僕はとにかく勉強しました。

仕事が何もないっていうのが一番辛いってしつこく聞かされましたからね。

そこで、セキュリティに関することをブログにしてメモがてらではじめたのが、この「ヨシダですけど」です。

時には、技術とまったく関係ないアホみたいな記事も書いてましたがね笑

一番最初の記事は「新入社員のヨシダですけど。」で、自己紹介をしました。

下ネタも含まれてるという衝撃のスタートを切ったわけです。アホですね。

特にこの記事のアイキャッチ画像は、かなりイっちゃってますね。

 

ヒャッハーーー!

 

 

 

 

 

 

 

よければご覧ください。

 

次に僕は勉強も兼ねて、AWSとWordPressを使って自分のサイトを作ってみることにしました。

これが去年の10月中ですかね。

自分のフルネームをドメインにした、完全なる趣味サイト。

中身は麻雀とか競馬とか。

おじさんですね。

 

そして冬に入るとあっという間にクリスマス。

彼女もいない僕はしっかりサミシマス。

ちなみに、今も彼女いません。

彼女いない歴1年を更新しました。

おかしい…

どう考えてもおかしい…

何がいけないんだ…

誰かかわいい女の子紹介してください。

 

年末年始は大阪へ帰省して、友達とにかく飲み歩きました。

テキーラで脳が溶けそうになりましたね。

この時は関西弁は忘れていなかったみたいだ。

しかし、つい最近、大阪の後輩から電話でこんなやりとりが。

 

後輩「兄貴。久しぶりっす。最近どーすかー?」

ヨシダ「おう!久しぶり!最近は普通かな〜。何も変化ないよ。」

後輩「ちょっと待ってください。兄貴しばらく喋らんうちに、なんか喋り方キモなってますよ。」

ヨシダ「え、まじ?どこが?」

後輩「いや、普通『最近は普通やな。なんも変化ないわ』になりますやん。『普通かな〜www』『何も変化ないよwww』きもいきもいwww」

ヨシダ「マジ?ヤバいかもしらんwww」

 

どうやら1年も東京にいたら関西弁を少し忘れていたみたいだ。

今は標準語と関西弁のハーフ&ハーフといったところなのかもしれない。

今年の年末年始に思い出してきます。

 

年を越して、東京に帰ってくると、与えられた仕事も増えたせいもあってブログの記事の更新も減った気がする。

色んなことをやっているが、基本的にはサイトの脆弱性診断が多いですかね。

最近では教育事業も行なっており、僕がセキュリティのことを中心に色々教えるということもやっています。

昔は教師になりたいという夢もあったので、すごく楽しいですね。

あとは、AD(アクティブディレクトリ)もやってみたりもしました。

 

そんなこんなで今にいたります。

2月〜9月は何してたかっていうと、毎日飲み歩いてましたね。

だいたい記憶ないですね←

脳みそがガバガバになってしまって、すぐに記憶が飛ぶようになりました。

本当にテキーラで脳が溶けている可能性があります。

ちなみにこの写真は某BARにてテキーラにやられた時のやつ。

 

唯一覚えてるのは、8月に元町中華街行ったことですかね。

楽しかった。

 

もう10月に入っちゃいましたね。今年もあと2ヶ月。

とりあえず、今年のクリスマスも一人になりそうです。

来年こそは…(今年はあきらめた)

 

来年はもっとネットワークの知識を深めたいと思っています。

あとはフォレンジック調査とかもできるようにしたいですね。

 

最後に、「ヨシダですけど」2年目もよろしくお願いします!

ありがとうございました。

レオンテクノロジーは現在、一緒に働く仲間を募集しております!
興味がある方はこちらから!

セキュリティに関するご相談はこちらから!

こんな記事も読まれています