緊急対応窓口

緊急対応のお問い合わせ先

緊急のセキュリティ事態が企業や組織で発生した場合は、遠慮なくご相談ください。

よくあるご相談

セキュリティインシデントに関してこのようなご相談を多くいただいています。

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情報漏洩

知られざるべき情報が外部に公開された

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マルウェア感染

悪意のあるソフトウェアがシステムに侵入した

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不正アクセス

許可されていない者がシステムにアクセスした

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フィッシング攻撃

詐欺的な手段により個人情報を騙し取られた

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DDoS攻撃

サービスが意図的に過負荷状態にされ、利用不能になった

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ランサムウェア攻撃

データが暗号化され、身代金の支払いが要求された

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セキュリティ設定ミス

設定ミスによりセキュリティが脆弱になった

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ゼロデイ攻撃

未知の脆弱性を利用された

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組織内の不正行為

組織内部の人物による不正行為が発覚した

上記以外にも、不正プログラムのダウンロード・拡散、不正な機密情報の外部持ち出し、緊急性の高い脆弱性診断のご相談も承っております。

セキュリティインシデント対応のフロー

セキュリティインシデントが発生した際に迅速かつ効果的に対応いたします。

ご相談

お電話(03-5957-1960)または下記の緊急対応フォームを通じてご相談ください。

ヒアリング相談

インシデントの緊急性を考慮し、短時間でのシステム状態ヒアリングを行います。

保全作業

ヒアリングの結果を基に保全作業を行います。

調査・解析

保全したデジタルデータや関連するネットワーク機器内のログを基に、原因究明や被害の影響を調査します。

報告

調査・分析、暫定対応が完了した後、一連の事項についての報告書を作成し、報告会を開催します(通常、調査開始から1週間程度)。

アフターフォロー

報告書の記載に関する質問に対しては、報告会実施から1か月後まで回答を提供します。

緊急対応フォーム

こちらはセキュリティ事故が発生した法人向けの緊急対応窓口です。
営業やその他の問い合わせについては、指定の別窓口 からご連絡ください。